DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

雨対策(ミニ)

全国的にもぼちぼち梅雨明けでしょうか~?
MINIのワイパーを交換しました。
 
ブレードが切れだしたら一気に。カラスの仕業かなぁ。。。
(純正はValeoというブランド)
 
これ、ゴムだけで安くても4千円程度しますが、耐久性は2年以内って感じ。
 
 
社外品なら本体ごと交換しても2.5千円程度。信頼のNWB製、両側475mmにしました。 
 
ソリは強いけど、
 
隅が浮いてるので、左端にちょっとだけ拭き残しが出ます…
が、実は元の純正品もそうだった (;´∀`) よって オススメ!