DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

車のコトコト音は不具合の元。聞き過ごさず予防と対策。

今日は早起きしてまず午前中 寝室の掃除と布団干しを済ませ、車1台を洗車した。
酷暑に汗ダクで仕事を片付けるのは実より働いた気になれるので悪くない。さらに休日の過ごし方としてはwifeにもアピールになり、夕食のおかずも一品増えるてもんだ。
 
で、今は夕刻。一定の達成感に浸りながら、濃い目に入れたハイボールを飲みながら、プロ野球(首位巨人に1.5ゲームと迫ったDeNA 対巨人)をご機嫌で観戦しながら、これを書いている。ながらながらながら。なので誤字脱字意味不明 お許しください。
 
 以前ローダウン(バネカット)した際、底付きしないようバンプラバーを短く切りましたが、その為ダストカバーの穴が大きくなってしまいガバガバの役立たずになっていました。
 
▼モンローのプロテクションキットを導入。

f:id:datsunda:20190804203431j:plain

f:id:datsunda:20190804203444j:plain

f:id:datsunda:20190804203450j:plain

バンプはまた少しカットしますが、ダストカバーはきちんとホールドされます。
 
 
しかし、コトコトコトコトうるさいなー。

f:id:datsunda:20190804203455j:plain

アッパーマウントに擦り傷がある。カットしたバネの座りが悪く、ここが干渉してそうなのが原因か。 バネにチューブを被せ、音が消えるか?様子を見てみます。
 
ちなみに本日の夕食は ほっともっとのお弁当になった。美味いので文句は無い。。。 
 

にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ