DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

自作エンジンジャッキ



昔の職場で作った、チェーンブロックでエンジンを吊る門柱を組み立てました。

( ´ー`)。о○( ジャッキ ジャネーヨ )

15年も雨ざらしで置いてあったのでサビまくってます。また使う機会が来るとはね~。
作業性向上のためにキャスターを追加。ちょっと華奢ですけどね。



エンジンルーム内をスッキリ見せるために配線は隠して引き直すことにしました。
ハーネスのヒドゥンてやつですね。
ノーマルのハーネス類をマーキングしながら外してしまいます。
バッテリーの搭載位置を室内に変更するので、バッテリー台座のスポット溶接を剥がして外しました。




補機類をすべて外しました。明日にでもエンジンを下ろせる状態です。

・・・エンジンルーム、塗装しちゃうかぁ。

<2007年7月21日の出来事>