カスタムカーを作ろう! #2【番外編】フルノーマル状態でサーキットを走ってみる
エピソード2で番外編とか。何が本編だかさっぱり分からんね。
(ATなのに)86の運転が思いのほか楽しい。とにかく走りが気持ち良い。で、日光サーキットを走ってみることにしましたよ。ハイグリップタイヤくらい新調するか?…いいや、フルノーマルで1度やってみることでカスタムの意義を再考出来るのでは。
サーキットを走るのは 8年振りということで、トリプルエントリ(3名で回し乗り)でのんびりワイワイ行きまさぁ!
▲開門前に並ぶ参加車両。車種が10年前と変わらない印象。マークIIやシルビアだってもう立派な旧車のはずだが。おれたち含め86だらけと想像していたのだが、少ない。
ワクワク。なんか他所がみんな速そうでドキドキ。
いきなり第1ヒートからのんびりワイワイムードをぶち壊したのは、おれ。
インインインみたいなラインでアクセルを離さないもんだからタコ踊りからダート走行、お尻から盛り土に乗り上げ。スローイン・コースアウトっすわ。
▲あぁ~あ。買ったばかりの車をさぁ、、、転げたりしなくて良かったぁ。。。
ノーマル車両は粘っこく安全に乗りやすく(づらく)出来ているのだ。最後に大甘のサムアップをいただいたので良しとしたい。して。
(2020年10月)