DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

配線最終日?

北の方にはヌルいっ!と言われそうですが、北風ぴーぷーの極寒の日陰でいじってきました。がんばっております。 S13シルビア等ではタイヤでハーネスを傷めないようにEngルームへ引きなおすそうですね。その逆をやりました。310サニーはフェンダーが深いので…

310サニーバン ストレートマフラー

サニー仲間、イケチョ氏のサニバンのマフラー製作のお手伝い (ほぼ見学)に行ってきました。お馴染み FACTORY NAKADAI にて。 マフラーが折れてしまったので応急処置で付けていたモノ。触媒ジャックを継いで継いで… センター出し直管 /(;゚Д゚)\ウルセッ!今、…

配線延長戦

前日にエンジンを始動出来たので勢いづくと思いきや、日曜日は地道な作業に逆戻り。ライト類、ホーン、ワイパー、ウォッシャーのモーター、電動ファン、メーター類など、まだまだ電装品がいっぱい。配線はエンジンルームを通さず、見えない場所に移設するの…

エンジン始動

土曜日の作業中に NAKADAI君が偶然遊びに来てくれました。これはエンジンを始動するチャンスか! デスビの挿し方もろくに知らないし・・・エンジンをかけるための段取りを最優先でまとめます。日が傾いてきたので焦ります ヽ(;゚Д゚ヽ)(ノ;゚Д゚)ノ クランキングし…

弟の結婚式

13日の日曜に弟の結婚式に出席して またカメラマンしてきました。新婦は とても仲の良い 5人姉妹で、甥っ子姪っ子も多く 賑やかな結婚式でした。新郎新婦の共通の趣味であるクルマ。ここにもよく登場する仲間にもご協力頂いて、新婦の RX-7と 2台のサニーが…

同時点火取り付け

3連休は本格的に寒くなりましたね。首と腰にカイロを貼り付けてやってきました。悩んだ末、本体とFSDユニットの設置場所を助手席の足元にしました。純正のリレー 3つもここに移設したので配線がごっちゃごちゃです。この 3つが何のリレーか知りませんけど・・・…

がんばれ、GT-R!

昨日、仕事の関係で東京オートサロンに行ってきました。 個人的な感想ですが・・・ 目新しさがなく、盛り上がりに欠けたような。自分がこういうのに飽きてしまっただけかもしれませんが。 クルマが多様化するのはいいですが、流行りというか大きなムーブメント…

年末ジャンボ 2等 1億円

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! コネ━━━━('A`)━━━━!! 下一桁だけ違うとは 神様はキツいことなさる。 これ 母親の宝くじですが、一晩寝られなかったみたいです。 いつも宝くじを買うたび、今回は惜しかったとハズレくじを見せてくる母親。今までなら「ハズレに惜しいとかね…

2008 サニー初め

あけましておめでとうございます。 早速やってます。元旦の住宅街は静かでいいですね。不要な溶接痕をグラインダーがけしたのですが、ものすごく気が引けたので ソッコーで中止 ( ̄▽ ̄;) 穴あけやケーブルの下準備をしておいたバッテリーがようやく載りました。…