DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007 サニー納め

昨日はサニバン乗りのイケチョ君が遊びに来て一緒にサニーをいじりました。板バネのずれ止めを作っていました。イケチョ氏サニバンのリア足。これでバネが硬くなるとか?走るのが楽しみです。電装屋さんの知人に作ってもらったバッテリーケーブル。私は昨日…

iPod 使ってますか?

iPod 欲しいんだけど・・・。私の場合、普段使う機会がほとんど無いので 携帯電話の音楽機能で我慢してます。それでもカセットテープのウォークマンよりは全然便利で音もいいですけどね。比べるのがおかしいですが、その世代なので。先日、秋葉原へ行った時にBO…

葛西&アキバ

今週の日曜日、久しぶりに夫婦で出掛けました。こっちのメンテも大事です。 葛西臨海公園は開園当時、デートスポットとして名を馳せていましたが 最近あまり聞かないような。じゃ、行ってみようと… 予想通り、3連休の中日だというのに渋滞も皆無で園内も空い…

バッテリーケーブル

家の大掃除を抜け出し、午後からサニーの室内もお片付け。バッテリーを後席に移設するのでケーブルのレイアウトを考えてきました。紅白のビニール紐(笑)を引き回して長さを決めます。室内はカーペットを敷くのでこれでヨシ!目立たないようにフロアのセン…

ペダル関係

ちょこっと やってきました。 スロットルワイヤーの交換とクラッチワイヤーの調整をしました。 スロットルワイヤーの固定方法を検討中。ロッカーカバーに固定することにしました。ブラケットの製作は友人にお願いするつもりです。業務連絡~NAKADAI君、今度 …

義兄の結婚式

先週の土曜日に wifeの兄の結婚式に出席してきました。私より 7つ年下、でっかい色男の兄の式です。身内の式は感動も ひとしおですね。自分達の式の想い出も甦ります。新たに 10歳年下の癒し系美人の姉が出来ました。 おめでとう!友人や同僚、両親 そしてお…