DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

カスタムカーを作ろう! #1 ベース車を買う

ベース車はこちら。 

f:id:datsunda:20210131231332j:plain

トヨタ86 最初期の2012年式。GTリミテッド 、純正LSD付き。6速オートマだ! 走行37,000km、車検残1年半で乗り出し152万円。 

よく見るとこの車カッコ良い!のに ノーマークでした。乗ってみたらすごくスポーツカーらしい。パワーも充分あるし、ATのレスポンスも良くマニュアルモードがなかなか楽しいよー。シフトダウンでは勝手にファ~ン!と回転数を合わせてくれる。最近の車はイイ。(8年落ちだが)

86を選んだ理由は僕らの大好きなライトウェイトスポーツであること。素材が良くて、ベースが買いやすく、誰でも乗りやすいこと。(その実、仕事関係のしがらみ)

外装は格好良く、そして走りの入門車用にカスタムしていきます。仕上がったら主に仕事の営業車になりますが、もし気に入ってくれる方がいるなら…売っちゃう!

(2020年9月) 

にほんブログ村 車ブログへ