DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外装仕上げ その5

タイトルはその 5ですが、その 10… 15にしてもいい位 ちぎっては投げてます。まだ相変わらず、FRP部品だけなんだけどね。メコメコだった Fスポイラーは ほぼ裏側全面に一枚ガラス繊維を貼り、ひたすら面出ししました。写真だと違い分かんねーし !!でもやっと…

優勝!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ 2009年、ファンにとってもなかなか辛いシーズンでした。 しかし、シーズンオフの今… 圧倒的じゃないか、我が軍は !!ストーブリーグは優勝でしょう。 ロッテでエースと呼ばれた清水と、橋本をバッテリーごと獲得。日ハムから坂元投手と野手で…

ハゲタカ

Shiさんが 310サニーの部品取り車があると電話をくれました。早速サニー乗り 3人がタカりに行きます。 エンジン・駆動系・足回り等の主要なメカはすでに外されてました。 私は内装やらペダル類なんかを。フロアカーペットは傷んでますが、自分で作るための型…

ホイールマッチング

屁ばっかりこいてる訳じゃなく、FRPパーツの加工も進めてますが目に見える進捗は乏しい…。 車体の方もボチボチ準備始めました。 フェンダーについては「さりげない叩き出し」の方向に決めた。作業を進めていく上で、実際に履かせるタイヤホイールのマッチン…

おなら

朝、仕事に行くのに車に乗り込みます。シートに座り、ドアを引く体勢で片ケツ上げて「ぷぅ~っ」…出ちった。と言うより、むしろイキんだ。だっていい音で出した方が気持ち良いじゃん。別に自分家の車庫だし。ギヤ入れて ふと視線を上げると、おばさん気味の…

小江戸 FREE JAMM

昼休みに駆け足で覗いてきました。ハーレー系のイベントらしいけど、会場はノンジャンル?今回初開催なのに周辺道路が混雑するほど、すっごい盛り上がり!サニーの板金作業でお世話になってるボディショップ、Auto field さんの集まり。木枯らし吹いて冷たか…