DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週 一サニー

土曜日は 少しでも時間があれば触るようにしてます。 10mm ロングのハブボルトに交換しました。 近所のおじさんが 「いつも楽しそうだねぇ~」 って。まあまあ 楽しいですよ。

押しても 引いても

2分程度なので、飛ばさず 音大きめで見るのが良いです。撮影者のクスクス笑いと、無責任な助言(?)がまた たまらない! あー 泣いたぁ。。。

タッチアップ

そよ風が気持ち良い POR日和でした。 叩いたり溶接したりの フェンダー内加工でブカブカになったルーム内の塗装を はがして… 錆止めに POR-15をハケ塗り。 いずれはシーラーを盛って綺麗に再塗装したいですけどね。 あとは、やっとドアミラーを付けました。…

ジパング

先日の鼻レーザー治療前。病院の待合室で鼻に大量の麻酔カーゼをねじ込まれたまま、小一時間待たされてました。 その時、本棚で目に入ったのが ジパング。 前にオーシャンさんのところで紹介されてたっけ。迷わず手に取る。 自衛隊の最新鋭イージス艦「みら…

デスビ流用

A14デスビのシャフト、ガタが出てます。 シャフトのギヤ側にはブッシュが入っていて、エンジンOILで潤滑される。対して上側はアルミのボディが直接支持していてそこが減ってしまうことがあるようです。 タコメーターの振れ、ある回転での失火のような症状、…

アクセルペダル

ずれたアクセルペダルを直した。 取り付け孔は現物合わせで開け直し。 20mm位移動していたようですね。 奥が今まで使っていた短足仕様に底上げしたペダル。 手前は前にカリホから取って来たノーマルです。フロアが膨らんだ分の踏みシロを稼ぐためにノーマル…