DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

外装仕上げ その22 本塗り開始


黒帯の柔道家みたいな くちゃくちゃの耳をプライヤーとハンマーで直した。
もげるほど傷んでなくて良かったよ。サビ止めはPOR-15で。
 
 

下周りは凸凹のチッピングコートを入れておきます。
US仕様のサニーには塗ってあった。輸出モデルの方が豪華だった時代ですよね。
 
 

ドアを開閉するたび ガキゴキ鳴ってたドアヒンジは新品に交換です。

 
 
 
いよいよカラーを入れ始めます…けど、私の仕事は下準備まで。
塗装中はブースの外でゴミが付かないよう祈るのみ!
 

手始めはドア内、ガラス周りから。
 
マスキングをひっくり返して…
(マスキングってチョーめんどくさい。2人でやっても半日とかすぐ掛かっちゃうのね)
 

 

ルーフ~リアクオーターの連続部分。
 
綺麗だぁ。。。
最近の言葉で言うと ひくほどツヤが出てる。
 
サニーを塗り始めて以来、夜中にハッ!?と目が覚める時があるんだよね。
どうせ当てちゃうクセに そんなに綺麗に仕上げてどうするんだと。
 
どうもしねーよ!!
寝る!!!