DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ナンバー取得


もうサニーも半年が経った訳ですが、ずっと不動車のままです。
これから車両持ち込みでの作業もあるので車検を受けます。
一時抹消されているため、新規車検とナンバーを取るので面倒も多く大変そうです。
NAKADAI君に代行でお願いすることになりました。


仮ナンバーを付けて、初めてサニーでドライブ。
調子に乗ってひっぱってみたりして。案外トルク感あるねぇ~。

アクセルオフにすると後から「グウォーンクオンクオン」
なんだかジェット機が飛んでる?って位の音がしますけど。
内装が付いてないとこんなもんなのかなぁ。
デフからの音っぽいけど、まぁいいや。すぐハチロクのに乗せ替えますからね。
そのまま車を預けて帰りました。


夕方、彼からの電話
「止まっちゃいました…○○有料道路の真ん中で」

Σ(゜Д゜;)ギクッ

慌てて現地に行くと、丁度レッカーが到着したところでした。
リアタイヤが急にフルロックしてしまいサイドドリ状態なったらしい。
デフがブローしたので押しても引いても動かず、路肩に寄せることも出来ないのです。
漆黒の二本線を残し、斜に構え中央に佇んでいる。背後に渋滞の列を引き連れて。
それはもう堂々とした死に様でしたよ。


積載車から下ろすのも近所の方々に手を借りて 5人がかりで引きずり下ろしました。
2~3日前にギックリ腰を患ったオーナーはまたしても高みの見物。

本当に ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

そんな紆余曲折あってナンバー取得!
喜びも ひとしおです。

NAKADAI君、どうもありがとう。

<2005年7月13日の出来事>