DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ストリートマフラー改


昨日はFACTORY NAKADAIへ作業を見に行きました。

弟のハチロクが仕様変更でマフラーをΦ50からΦ60に変更したのですが
レイアウトが低く地面に擦りまくりらしいです。それが問題ではなく、車高を下げ過ぎているだけですが…。
既製品は汎用性が必要なので限界があります。



新品の戸田レーシングのステンマフラーを切り刻むおバカさん。
すごく綺麗な作りのマフラーだったのです \(^o^)/オワタ



吊りフックを短く、パイプの角度も直していました。



TODA Racing × FACTORY NAKADAI ダブルネームのマフラー完成。
フロアにベッタリでレース管のようになりました。地上高 25mm位は稼げたのかな?
一箇所切断しただけなので、見た目の美しさはほとんど変わりません。
タイコを2つとも外さずに済んだから、うるさ過ぎず 締まったイイ音を響かせてました。