DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

310サニーの日米カタログ


古書屋さんでサニーの USカタログを見つけ、買ってしまいました(左)


サニーは型式 B210の時代から北米では「DATSUN B210」として、
B310にモデルチェンジした後は「DATSUN 210」の名前で売られていたようです。
310サニーのオーナーとしては少々違和感アリ (+_+)
ちなみに「DATSUN 310」というモデルもありますが、これは日本でいうチェリーのことです。

国内のカタログは以前にヤフオクで購入した物です。
「人気のグローバル・カー」「おしゃれのセンス漂うクーペです」なんて気持ち悪いコピーが いっぱい付いてます。
装備についての解説がバカ丁寧。現代の車カタログと随分雰囲気が違いますよ。


USの車両は かっけぇ~なぁ(下) 特に 210 WAGON(カリフォ)がね!