DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

デジタコ

デジタルスピード計とお揃いのデジタル回転計を使ってみます。
タコメーターはアナログ計を使うから デジタルは別にいらないんだけど?
 
メーター類はスッキリ、全て正面のインパネに納めたい。
このデジタコには水温計と油圧計、旧車に不可欠?な電圧計が内蔵されてるんです。
他にもシフトポイントで内蔵LEDを点灯させる&レブリミットでディスプレイ赤色で警告する機能がありシフトライト的な使い方も出来そう。
 
オールインワン !!
(´-`).。oO( ホントは STACKのディスプレーが欲しい )
 
ウルトラのMDIとの相性が心配だったんですが、問題なさそうでした。
オートメーターのタコと200回転位のズレがありますが… どっちかは合ってるでしょ!
 
 
取り付けるメーターが決まったのでレイアウトを検討。
純正パネルはダッシュをバキバキに壊して むしり取った (゜д゜)ムハァ
胸毛フサフサな男のやり口です。
 
純正のメーターは何も使わないので写真下の枠だけ生かして固定することにします。
メーター後ろのスペースも充分ありそうです。
 
純正のパネルは平らじゃないし、水温センサーがアダプターを使っても上手く付かない。手は掛かりそうだけど…
 
いつかのパネル製作編につづく
 
 

腕を組んで おすましのルーン


こぉわーい…(あくび)