DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

FRPバンパー その1

オールペンに備えて FRPバンパーを仮合わせ。



リア
元のバンパーは両端がウレタンの 3分割なので



DXタイプでスッキリ!
でもバンパーが 5cm位飛び出しています。短いバンパーステーに要交換。
FRPバンパーは前期用なので、中央にナンバーポケットの切り欠きがあります。
これはストレートに修正しないといけないです。

FRPの加工は未経験ですけど、挑戦してみます。



フロント
一見、形は同じなんですが



ヨレヨレだし、合わない… ノーマルの鉄バンパと明らかに断面が違うんですよね。
歪みが大きいだけなのか、もしかして前期後期で微妙に違うとか?



ステーを覗きながら グイグイグイ、もうちょっと真下に下がらないとさー (再現VTR)


ズリン、ガッ!

ストライカーのフックに体重の乗った頭突き(汗
顔面押さえて しばらくうずくまる。



あまりの痛さに 両目がつながる位、眉間がパックリいったと思った…
幸い傷は小さく、T字に切れてました。 ( ゚Д゚)< テツオダカラ T !!

刃物や電動工具を使わない作業は油断しがちですが、危険はどこにでもあります。
サンデーメカの皆さん、安全第一! 心がけよう。


今日バンパーはヤメ!


後ろの内装をばらして今後の作戦を練りました。