DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

外装仕上げ その2

連休にやりました、FRPバンパーの加工の続き。


リアバンパーの上面真ん中にナンバー灯の穴を開けました。
純正の ふたこぶはやめて、ツラに埋め込む形の物を使ってみます。



フロントバンパー。中央に V字の切れ込みを入れて…



車体と同じ形状に鼻先を出す。仮のアルミ板で固定して裏からファイバーを貼る。



バンパー両端が口を開き、垂れ下がっていたので刻んで修正。
位置出しと固定が厄介でした。



裏から貼った FRPが硬化したら表を食い気味に粗取り。この後、こっち面にも貼ります。



硬いな~なんて思いながら、ひたすら削る私。
擦り減ったペーパーで無駄に時間を掛けてる…。




かゆいかゆい。工具を使った右手の内側が刺さったガラス繊維で かぶれてしまいました。
腰は固まっちゃうし、右腕と両足は筋肉痛でパンパン。
弱り過ぎを痛感、いよいよ体力作りしないとなぁ。

丸二日 戦ってなんとか前後バンパーだけですけど、思っていたよりずーっと大変。
ボンネット・リヤッパネ延長なんて… まじエライっす!

でもそれ以上に 自分の車の部品を作っていくのは、本当に楽しいね。

Special thanks : Auto field KAMI さん