DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ストップ! OIL漏れ

ひと月振りに調子良く乗り出したら、ブレーキが スカッ!
下り坂だったら刺さるところだったぁ…。
 
久し振りのサニーデイは修理からになりました。
 
 
ブレーキマスターのリアタンクが空っぽになってます。
車庫の染みで漏れた場所はすぐ分かりました。
 

センターホースに滴ってます。
 
 

綺麗に拭き取ってフルードを足すと、ホーシング上の三又の右側から にじむ。
増し締めしても 何度か取り付け直しても、完全には止まりません。
 
 

ラインのフレアの当たり面をペーパーで均してみる。
そんで、手ルクレンチの最大トルク 「ムキーっ!」 で締め付け。壊すつもりで。
 

とりあえず止まったんじゃないスか?
 

今思えば、前々からホーシングが濡れてたなぁ。
今度は すぐ分かるように洗剤で洗っておきました。
 

 
一番漏れちゃいけないやつが漏れちゃった。
どこのオイルでも、オイル漏れを放っておいちゃダメ!!! …です。