DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

しみったれ

ガラケーしか持ってないwifeが新型のiPhone 5Sが欲しい、スマホで LINEがしたいって。
 
「この情弱が!!」
怒鳴りつけてやりましたよ。
 
ガラケータブレットの 2台持ち、これが最先端だって、情報強者なんだって!
なんとかテキトーに言いくるめるが。
 
ここでの「最先端」≒しみったれ=単にドケチ とも言う。
普段ほぼ Wi-Fi下にいる私夫婦にパケット定額スマホは要らなくねぇ?
携帯会社に年10万円以上のお布施をするようにしか思えないョ。
 
iPod touchモバイルルーター(L-03E)+ U-mobile simカード の組み合わせ。
四の五の言わず ひと月使ってみろ、と wifeに渡す。
 
私もモバイルルーター欲しかったんだ ヽ( ´∀`)ノ
どこにでも公共の Wi-Fiスポット置かれるようになる… と期待してきて、
石の上にも早三年。いいかげん足がシビレちゃった。
 
夫婦で共有出来て、月 714円で済んじゃうんならイイネ。
 
その後… wife、すげぇ楽しそうにママ友と LINEやってんじゃん。
ほらな、な、なっ! ( ̄ー ̄)
 
あと、アプリが悲惨で買い物専用だった AmazonKindleを root化(脱獄)して普通の Androidっぽく。かなり良い感じに使えるようになりました。