DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

アクセルペダル

ずれたアクセルペダルを直した。
 
 
 取り付け孔は現物合わせで開け直し。 20mm位移動していたようですね。
 
 
 奥が今まで使っていた短足仕様に底上げしたペダル
手前は前にカリホから取って来たノーマルです。
フロアが膨らんだ分の踏みシロを稼ぐためにノーマルを使います。
 
ひん曲げたり ひねくったり。何度も仮合わせを繰り返す。
とりあえず裏がナット締めなので、何度も wife & motherの手を借りちゃって。
 
しかし、自宅工具で加工するには 9mm丸棒はなかなかの強敵!
 
なんとか違和感ない位置に収まり、ペダルストロークも確保出来ました。