DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ジパング

 
先日の鼻レーザー治療前。
病院の待合室で鼻に大量の麻酔カーゼをねじ込まれたまま、小一時間待たされてました。
 
その時、本棚で目に入ったのが ジパング
前にオーシャンさんのところで紹介されてたっけ。迷わず手に取る。
 
自衛隊の最新鋭イージス艦「みらい」とその乗組員が、不意の事故で 1942年へタイムスリップ。第二次大戦中のミッドウェー海戦 真っただ中へ。
1巻の頭からワシっと つかまれました… 超おもしれぇ!!!
 
手術室に呼ばれた時には、「読み終わるまでもうちょっと待って!」
なんて言いたかったくらい。
帰りの足でレンタルコミックに寄り、続きを借りました。
 
話は序盤、史実をなぞって行くせいか 戦時の背景含め割と大局的に描かれます。
みらい の強さが ガンダムみたいでワクワクさせるぜ。
 
大詰めのマリアナ沖海戦あたりになると、ただのアクション物になってくる。
みらい が被弾したり、白兵戦に突入したりで 乗組員が次々死んでいきます。
これ、週刊で読んでた人はジレただろうねー。
 
いやほんと、戦争映画の大作みたいな迫力。
みらい の絶望的な結末も、希望を感じさせるエンディングへ。
後半 20冊はイッキ読みでした。
 
オーシャンさん、またまた楽しい時間を…感謝です!
次は何 読もっかな~~~