DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

「不動車」返上

「あんたのクルマはいつ動くの?」
なんて家族に言われ続けて早二年。もうその時は近い。




NAKADAI君にお願いしていたミッションメンバー、ペラシャフトが出来上がってました。
ハチロクのミッションマウントに合わせたメンバーはワンオフ製作でガッチリとした造りです。
ペラシャフトはサニーの一本式(2ジョイント)の長さを詰めてハチロクのジョイントに両側とも付け替えた物です。
ブレーキライン製作にご協力頂いた S君、ありがとう!


ブレーキマスターからリアブレーキ用に来るラインとハチロク用のメッシュホースが合わない… ナニコレ?
フロントブレーキのホース2本はハチロク用で問題なく付いたのに。

日産とトヨタのフレアナット。良く見ると形状が微妙に違う。
悩んでいても進まないのでここはフレアナットをトヨタ用に交換しました。


「ステンで地上高が高く、カッコイイの!」
マフラーは完全おまかせですが、注文通りの物が出来つつあります。
サイレンサーヤフオクで買ったビッグバイク用のカーボン巻きを使います。

すんげぇ楽しみ (*´σー`)エヘヘ

<2007年1月14日の出来事>