DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

レンタルガレージ

DIYカニックの強~い味方、レンタルガレージ 「マイピット
近いので評判は聞いていましたが、初めて使わせてもらいました。

 

広びろ~
リフトが 4台に タイヤチェンジャー、油圧プレス機、溶接機他、塗装の設備もあります。
 
 
この日はイケチョサニバンのクラッチ交換
もちろんミッションジャッキもあるので楽々作業が進みます。
もう四つウマなんかでやるもんか!
 
 
昼過ぎに終わる予定が、クラッチが切れません…
A型サニーはフライホイール、レリーズスリーブ、レリーズフォークに各々 A14、A12用があり組み合わせがまずかったみたいです。何が付いているか分からない車は注意が必要ですね。
 
何度も色々な組み合わせを TRYして 最後はレリーズベアリングが一番飛び出す組み合わせにしたものの、それでも足りず フォークの支点なっているピボットを伸ばすという少々強引なやり方で対処。
 
あ~良かった、帰れるようになって。
設備は最高ですが、自宅の裏庭みたいにはのんびり出来ないわぁ ^^;
 
営業終了時間を過ぎても最後までやらせてくれた「マイピット」さん。
マジでおすすめです!
 
埼玉県狭山市 MYPIT NETWORK (マイピットネットワーク)
Tel 04-2900-2601 http://www.ozawa-ind.co.jp/