DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

そわそわの春

朝から暖かくすっかり春の日曜日。
wife が出産週に入ったので ウチで大人しくしてますが、気分は落ち着きませんね。
 
半月振りにサニーのボデーカバーをはがして ちょこっと触りました。

タペットカバーから OILが滲んでます。
てっぺんだから全部が汚れちゃうのよね…
原因は以前に 0.5mm厚シートガスケットから切り出したパッキン。

 
アルミタペットカバーの純正ガスケット。
勝手に生産廃止と思い込んでましたが、東名パワードさんに訊いてみたらありました。(\1,700)
取り替えてみると、当然漏れません。
自作するなら1.5mm程度の厚みがある物が良かったのかも。(速利さん ごめんなさい)


サーモが油温 110℃でやっと開く、役立たずの OILブロックを外しました。
メーカーに送り付けて診てもらいましょう。