DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

外装仕上げ その20 ルーフとバックパネル

心地良い、手に残るシビレと逆ヒザの痛みを感じながら書いております。
 
下地作りも大詰め。ガラスやモール、ゴム類を外して行きます。
 
 
折った!!
この飾りのプラ部品は生廃だから…
 
 
マルモリ!!
 
 
 まぁ…上手くバラせました。問題なく再使用出来そうです。
 
 
コーキングを除去するのも一仕事ですね。
 
 
ルーフをちょっと研ぐと…↑見えますか?ブツブツ。
ブリスターが消えるまで研いで行くと元色のシルバーが出てきます。
 
 
ルーフだけで丸一日こすってました。。。
でも、酷いサビが出て来なくて本当良かったよね。
 
 
同じくバックパネルも元色まで出します。
レンズ右上、クオーターとの合わせ目のサビはPOR-15を塗った上にシーラー。
 
サニーは記事に書くほど進展がないし、日常に何か面白い事件でもあれば…
なんて思ってると、書くタイミングを失っちゃう訳。
 
そもそも そんなに面白い話、書いた事ないや(笑
気楽にやります。