DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ミニ ちょこっとカスタマイズ

チャンバー(70過ぎの母親)が乗る車なので… バリアフリーカスタムです。
バリアフリーカスタム」て造語で高齢化社会とカスタム界に一石を投じたつもりw 

「サイドスカットル」とか言うフロントフェンダーの飾りパーツ。
素朴さが際立っています。悪い意味で。
 
 
これも純正ですが、マイナー後の部品です。ウインカー付きで両側で7000円位。
(品番 63 13 7 260 201 / 63 13 7 260 202)
 
 
スマホを純正オーディオと接続する、Logitecの Bluetoothレシーバー
普通にシガーソケットにつなぐけど…これはスマートじゃないなぁ。
 
 
電源をソケットの下から直取り、on/off 出来るようスイッチを付けてスッキリ。
 
 
コントローラー/マイクはステアコラム右側に取付けました。
 
 
ミュージックモード!!
ワイヤレスでスマホ内の音楽を再生。
コラムのコントローラーから再生、停止、曲送り、戻しなど操作可能。
 
カーナビモード!!
スマホのナビを起動すれば、純正カーナビみたいにスピーカーから音声案内が出ます。
 
もちろん、いつでもハンズフリー通話OK。発信/着信もボタン 1つで。
ここまで出来るともう カーナビ要らないねぇ。。。
 
 
ジョンクーパーワークスの純正ホイール、中古品を入手済み。ムフフ ( ´艸`)
そのうち履きましょか。
 
スマホとか、40偏平タイヤとか。全くバリアフリーじゃない。
結局、親孝行は出来てないな。