DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーのレース '08/9/28

正式には「JCCA クラシックカー フェスティバル エンデュランス筑波ミーティング」です。良いんです、レーシングサニーを見に来たんですから。 色んなカテゴリのレースがありますが、サニーの写真を大盛りで。 TS CUP予選。 ビルズ 萬福 BBC サニー リスター…

一人遊びの三日間

昨日から wife を実家に帰し 好きな事やってます。 大久保 HOTSHOT友達のライブを観に来ました。ライブハウスなんて 10年振り? この雰囲気、懐かしくて浮かれます。 「うらとこ慕情」この日の出演バンドで一番アダルトな雰囲気。バンド仲間のギタリスト、む…

大人の品格

今日の昼ごはん。 大好きなチャルメラでも すするかー、と。 茹で上がったところにスープを入れて生卵を落とします。んまそ~不精して直接どんぶりへ鍋を ザッと傾けたら 麺が半分シンクに流れ落ちてしまいました。 んもぉー 熱々の麺を素手で掴み どんぶり…

糞味噌一緒

昨日 掲載し忘れた写真を一枚。 キャブのエアクリーナーを台所洗剤で洗いました。 「オイルまみれの物、カーボン汚れが酷い物はキッチンで洗ってはいけません」 その位の良識は持ち合わせております。

超同調

週末は自分のサニーのちょっとしたメンテを。 エンジンOILとデフOILの交換。エンジンOILはコスト重視で! くまさんとお揃いです。 キャブの押しレバー。右が今まで使ってた物。アクセルペダルを深く (柔らかく) したいので左の短いタイプに交換します。 サ…

GoGoKP オフ会 '08/9/13

久し振りのこの会。主催者 takeさん復活です。 86イイ!! のお姉サマから おこわおにぎりの差し入れ。小腹空く時間ですもんね~、おいしかったです! お開きの挨拶が K型A型お見合いパーティーみたいになってて笑えました (^^) おじゃましました~

ダッシュ!

天気が良いので先月バラしたストックの黒いダッシュボードを洗います。 台所用洗剤で ガシガシガシ、こういう仕事は自分に向いてると思う (・ー・) 中のダクト類や吹出口は ABS製でしょうかねぇ~細かい所がチョイチョイ割れて(割り)まして… 瞬間接着剤で…