DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

ライセンスフレーム

本年もどうぞご贔屓に!!
 
陸運局でナンバーを交換してきました。破損プレート(同番号)の交換です。 
人気のドレスアップアイテム、ライセンスフレーム。
特に USモノはそれだけでバタ臭さが出せるのが良いですね。
 
ウチのホンダにも装着してます。
新婚旅行でハワイに行った時、カタコト「ギブミーフレーム!!」 だけで現地ディーラーへ特攻かけました。そんな思い出もあって結構気に入ってたんだけど…
 
車のナンバーカバー全面禁止 見えにくくしたら罰金
http://www.asahi.com/national/update/0711/TKY200907110118.html
樹脂製のカバーを全面禁止… 罰金 50万円以下の罰則。
現在もう施行されているみたい。
 
(゚д゚lll) ガビーン
 
USのフレームは日本のプレートより一回り小さいので文字が隠れちゃうんですよね。
透明の樹脂カバーとは違うけど、見えにくくしているのは確か。
実はごく最近、同じようなフレームを付けてた身内がポリスメンに警告を受けまして…。初回でも 10マンの罰金だって!
 
残念ですが、家族で運転する車なので外すことにしました。
 
なぜか外周を小さく破損されたナンバー(苦笑
上の新品に交換です。費用は 2枚で 1300円程度。

 
サニー用にもらっておいた超カックイイのもあるんですけど。
10マンはキツいしなぁ。