DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

バカバン #9 すっぴん

最終回。
余計な装備品を外しちゃう。
 
マッドガード。
リアの2枚はインナーフェンダーも兼ねているので、フラップの部分だけカッターナイフで削除します。
 
 
アンダーミラー。
サイドビューカメラをつけたので要りません。ただ、外すと台座部分ごと無くなるので…
 
代わりに付けるキャップは TGS製品「Side Under Miller Eliminator」
パネルが いかにも抜きっぱなしの FRPなので、表面の黒ゲルを極細ペーパーとコンパウンドで仕上げてみる。

純正のプラパーツと並んでも遜色なくなりました。
 
 
リアミラー。
これもバックビューカメラが付いたから外すけど、取付け穴がハッチに 開いてるので。。。
 
こっちは大作業になってしまいました。車体からハッチを下ろして、溶接して穴埋め。
板金塗装はおなじみ、Auto Fieldにて。
 
 
バイザー。
4駆っぽいタップリしたデザインですね。デリカD:5の街での装着率は100%に近い!?
取り外せば 相当スッキリした印象になるはず。
両面テープの除去には「トレーサー」という、ローリング消しゴムおばけを使いました。
 
歳と共に好みも変わって来ますが、四十半ばになった今のワタクシとしては・・・
すっぴんが一番であります。