DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

がしょ~ん

ハラホロコトヨロ~。
 
いちおう私もご多分に漏れず、11月12月と年始は繁忙期なんです。例年はですね。
 
今回は全く例年ほどじゃないにも関わらず、風邪ひいて寝正月を過ごす始末。
そのおかげで年末の あまちゃんダイジェストを 8時間ドップリ観れた。
「三代前からマーメイド」に号泣。。。
超 後乗りも何も、アキちゃんが可愛いがら しがだねぇべ。
 
 
今年の抱負。
「サニーを路上復帰させる!」
 
近所のオジ(イ)サン、4~5人の方が気にかけてくださって良く声を掛けてくれます。
車庫に無いサニーはどうしたのかと。 いや、実際は皆さんが言葉を選んで話してくれるのがすごく分かります。
「奥さんしばらく見ないけど…」みたいな物言いで。
 
別の場所に置いてあるけど車検さえ取れば乗れるんですよ、と伝えると皆 嬉しそうな顔をされます。楽しみにしてくれてるんだ!
 
でも去年、一人死んじゃった。
 
自分の先を考えてみても、少しでも長くサニーに乗りたいと思う。
それなら、いつまで乗れるかを考えるより 今乗るでしょ!
去年の流行語っぽさが色濃いけども。
 
あまちゃん以外の近況としては、グリルのDマークからの流れで EC(UK)仕様車のバッジを集めてみたりしてます。
車検には全く関係ないけれども。