DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

足踏み

とりあえず動かしてみよう。で、ガソリン入れて OIL交換です。
整備記録でもある自分のブログ記事を振り返ってみたら、実に 4年振り。。。
 
 
確かに OIL缶にもその様なメッセージが!
そういう所は律儀なのな。
 
4年前に余ったOILを入れるのもどうなのか。まぁ、今回は動かせれば(汗)
OILフィルターは MonotaRO(286円)まで落ちた、いや落ち着きました。
 
ボディショップで作業させてもらってた頃に工場内移動だけのちょい始動を繰り返していたもんだから、段々カブって調子悪くなってた。スドドドドーってね。
そっからまた 1年振りのエンジン始動ですけど。
 
ガソリン来て、火も飛んで、バッテリー新品でセル ギュンギュン~~
だけども全然エンジン掛かんねぇ。
点火プラグを手持ちの物と入れ替えながらも、全く爆ぜる気配なし。
 
完全に被ってる! 真性のやつ!!
 
こんな時は市中引き回し(押し掛け)ですね。
ちくしょう、一人じゃ出来ない。 
次回持ち越し。。。