DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

オーバーフェンダー検討中

最近 すれ違う車のフェンダーばかり見ています。良い見本がないものかと…

 

310サニーのフェンダーアーチは膨らみが小さいです。
自分の好みからするともうチョット色っぽくてもいいかな~
今後 86ストラットをピッチ変換ネガキャンアダプターで取り付ける都合もあって
さりげなくフェンダーを出す事を考えてました。あくまでも純正風に。

 
月曜の朝から友人の自動車板金 Auto Field さんに押しかけてきました。
Y!オクでサニーに似合いそうな形状のフェンダーを購入。
試しに切り刻んで現物合わせをしてみます。

これ、何のフェンダーだか分かりますか?
分かった貴方はクルマ博士! 何も差し上げませんが!



上から当てただけなので相当浮いてますが。
これにツラになるホイールを履いたら相当セクスィ~~~

 

ただ実際にまとめるのにはかなりの手間が掛かりそう。4箇所ですから。
サニーよりハウスのアーチが大き過ぎるんです。
三分割にしてこねくり回した挙句、鉄屑となりました (;゚Д゚)

 

叩き出しやTS角フェンという選択肢もあります。そりゃ文句なしでカッコイイんですけど!ただ 美的にどうか、あと大きいタイヤを履けなかったりで… 悩み中です。

 

次は KE70、TE71系カローラフェンダーを狙ってみよう。
アーチ以外はボコボコでも構わないので、どなたか安く譲ってください (;´∀`)

Auto Field KAMIさん、今日は長時間どうもありがとう~