DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

メーター取り付け

デジタルタコメーター内蔵の水温計センサー
PT1/8ネジのセンサーで全長も短いため、親方にM16のアダプターと銅パッキンを作ってもらいました。

 

シリンダーヘッドの純正水温計センサー位置に取り付け。





基本的にバイク用メーターなので配線の長さが足りません。
ほとんどの配線を ホームセンターで購入した 3芯のケーブルを使って延長します。
こういう作業にえらく時間が掛かるんですよぉ ('A`)
 
 
黙々と…



出来上がり。じゃないけど (;^^)
メーター内蔵のハイビームランプとウインカーランプも点灯するように配線しました。
バイクでは緑色のニュートラルランプが点きますが、これを電動ファンのパイロットランプに流用。我ながらナイス。
 
オートメーターの燃料計も動かしてみました。
 
残りの燃圧計・油圧計・油温計はすべて機械式で、取り出し口もすでにあるので すんなり進むでしょう。あとはメーターパネルを作ります。
ゴールが見えて来た?