DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

パッチワーク

腐りの酷かった右ドア下部、削除したところにフタをします。
 
廃ボンネットから材料を切り出す。
 
 
反対側のドアから取った型紙に合わせて、トントントーーンと三辺を折り返し。
 
 
フタが出来た!
後から塗装が出来なくなるところは先に PORをハケ塗りで。
 
 
溶接しました。
歪まないように…ってのは無理ですけど、流さず冷ましながら点付けで行ったり来たり。1時間位パチパチやって、点を線にしたイメージ。
それでもやっぱ、波打ちますよねー。
 
 
裏から見て。
一応付いてますね。足りない所はアルミ板のパッチを Z-1で貼り付けてます。
で、中は PORを塗っちゃお。
 
 
初めての板金製作と薄物の溶接にしては、我ながら… よくできました! 
まだまだ つづくョ。。。