DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

祝☆ヤクルトスワローズ優勝

最下位、9連敗も… → 優勝!!
すごいなスワローズ。どうやったんだ!?
 
でも今年は 貯金11の首位 → 最下位 なんてチームもあるから不思議じゃないネ。
ここ最近は万年Bクラスだったスワローズの優勝はなかなか感慨深い。イイナー
 
神宮で真中サンの引退試合を生観戦したのも ついこの間の気がします。
このチームは選手も監督も、上手く育てていますよね。
 
 
中畑、監督やめるってよ。
2012シーズン前に中畑サンが監督に就任した時は、正直ネガティブな思いだった。
それまでの野球解説を聞いてもジャイアンツの選手しか知らないじゃん!なんて。
 
シーズン40そこそこしか勝てなかったチームを60勝出来るようにしてくれた。
底なしの泥沼から引き上げてくれた。良くも悪くもベイスターズらしさは変えずに。
優勝するつもりでやってただろうからこんな言われ方は本意じゃないでしょうが。
 
優勝が決まる頃だろうとチケットを取っていた (;´∀`) 先週 9/26 ハマスタでの中日 谷繁選手の引退試合。5位と6位の試合とは思えない超満員のスタジアム、サヨナラホームラン、あの熱気。
間違いなく、キヨシ監督のおかげです。もう本当・・・感謝しかない。
 
まだ続投を願っている自分がいます。