DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

天井が落ちた

もー、誰よ。バットケースを運転席に放っぽり置いたの。
・・・ん?? うちは誰も野球やってねぇ!!
 
二度見するとバットケースではなく、天井の梁を隠すトリムだ。自然に天張りが落ちるなんて日本車だとまず考えられないのですが。
 
うちのミニーは屋根の幌をたたむ事でオープンカーになる、コンバーチブルと呼ばれるタイプだ。
 

f:id:datsunda:20190802003950j:plain

屋根のフレームの関節部が丸見えに。。

 
 
▼落ちた部品の裏側、取付ビスのクリップナットが付く台座が完全に無くなってる。

f:id:datsunda:20190802003956j:plain

 
▼参考:正常な形状(反対側の画像を反転)

f:id:datsunda:20190802003953j:plain 

屋根の開閉を繰り返すうち圧迫されて破損した…?

こんなので新品には取り替えてられない。どうせまた割れるのだろう!? 

 

f:id:datsunda:20190802004000j:plain

サンドペーパーで足付けしてエポキシボンド盛り盛りで補修。裏側だから見た目はどうでも…と思ったら開閉する時に横から少し見えちゃう。
気になるよね、脇からチラチラ見えそうなモノって。薄着の季節は特に。
黒タッチペンをペタペタしてごまかし。
 
 

f:id:datsunda:20190802004003j:plain

とりあえず元通りになりました。
 

にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ