DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

TUNING POWERS!

「チューニングパワーズ」というイベントを観に行きました。






懐かしいCB誌の記事も。読み入ってしまいました。



仲間の NAKADAI君のサニー! ガレージモリムラさんのブースに出展されてます。
このイベントの存在を知ったのはこれが縁でした。

 

規模も小さく地味なイベントだけど内容は濃ぃい。当ブログを読んでくれる皆さんは ミニバンとエアロ車ばっかりのオートサロンよりずっと楽しめるはず。
キャンギャルはいませんけどね。



NAKADAIサニーと並んでいたKE20カローラの エンジンルーム
4A-G 5バルブに FCRキャブ。超かっけぇ~! 4A-Gってこんなに小さかったっけ?
CP86 KE20&KE25マニアさんのブロクでも 20カローラ4A-Gスワップが進行中、楽しみですね。



これはクリーム色のハコスカ。完成度がハンパじゃない。
エンジンルームをスムージングしてるんだって。黒とクロームのみで統一されてます。



一番見たかったライジングさんの 110サニー。エンジンは 3Sでゼロヨン 8'9"
速い車はオーラが溢れ出てます。まんまサニーのスタイルが崩れていないのが良いですね。



4ローターのFD
4ローターってだけでも驚きなんですが、アイドリングでは 2ローター 低速では 3ローターで走るエコ?なセブン。
自動車メーカーのような発想を実現した情熱に感動です。
コテコテのチューニングカーって外観じゃないのも好きです。新幹線的な?



C&Y SPORTS様、勝手に「ダッツーン・ダ・エレガンス」を送り突けます。
ハコスカ+ロンシャン+ワークスフェンダーなのに、こんだけお下品じゃなく現代風になるとは。

車の仕様をみても良く分からないので、見た目だけで好き勝手言いました。
ドラッガーってカッコいい車が多いですね。

家庭用100V 半自動溶接機の実演販売に目を奪われ… マジで欲しくなっちった