DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

駆動系


フライホイール
 メーカー不明 クロモリ 3kg

 

クラッチ
 K10マーチR 純正クラッチカバー
 まつおかスポーツディスク (A型=T50専用品)
 AE86 レリーズベアリング スリーブ加工

 

ミッション
 トヨタ T50 (AE86
 TRD クロスミッションギア (33030-AE811)
 (1st 2.341  2nd 1.607  3rd 1.195  4th 1.000  5th 0.886)
 まつおか A型=T50用ベルハウジング
 AE86 純正ミッションマウント
 オリジナルミッションメンバー (FACTORY NAKADAI製)
 メーカー不明クイックシフト

 

プロペラシャフト
 310サニー純正 2ジョイント短縮 + AE86ユニバーサルジョイント溶接 (FACTORY NAKADAI)

 

リアアクスル&デフ
 トヨタ AE86 (後期型) ホーシング& 6.7inch デフ 移植
 TRD ファイナルギヤセット (41201-AE851) 減速比 5.375
 TRD L.S.D. (41301-AE804)
 オリジナル調整式 4リンク (親方製)
 TRD コントロールアームブッシュ (48702-AE851)




サニーは駆動系が弱いと聞いていたので、とにかく壊れないことを第一に構成。
まだまだ豊富なAE86の部品を使う事で補修やセッティング面でメリットが多くなります。デメリットは重量増。
 
この当時まだ独身だったので 昔から憧れていたクロスミッションとファイナルを大人買い。2速固定でドリフトするようなステージでは 1速 3速が有効的に使えるようになってます。速くなるかは腕次第ですが、やっぱり超気持てぃーー!!!

移植作業は NAKADAI君はじめ、仲間たちにサポートしてもらいました。

 

 

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