駆動系
ミッション
トヨタ T50 (AE86)
TRD クロスミッションギア (33030-AE811)
(1st 2.341 2nd 1.607 3rd 1.195 4th 1.000 5th 0.886)
まつおか A型=T50用ベルハウジング
AE86 純正ミッションマウント
オリジナルミッションメンバー (FACTORY NAKADAI製)
メーカー不明クイックシフト
トヨタ T50 (AE86)
TRD クロスミッションギア (33030-AE811)
(1st 2.341 2nd 1.607 3rd 1.195 4th 1.000 5th 0.886)
まつおか A型=T50用ベルハウジング
AE86 純正ミッションマウント
オリジナルミッションメンバー (FACTORY NAKADAI製)
メーカー不明クイックシフト
プロペラシャフト
310サニー純正 2ジョイント短縮 + AE86ユニバーサルジョイント溶接 (FACTORY NAKADAI)
310サニー純正 2ジョイント短縮 + AE86ユニバーサルジョイント溶接 (FACTORY NAKADAI)
リアアクスル&デフ
トヨタ AE86 (後期型) ホーシング& 6.7inch デフ 移植
TRD ファイナルギヤセット (41201-AE851) 減速比 5.375
TRD L.S.D. (41301-AE804)
オリジナル調整式 4リンク (親方製)
TRD コントロールアームブッシュ (48702-AE851)
トヨタ AE86 (後期型) ホーシング& 6.7inch デフ 移植
TRD ファイナルギヤセット (41201-AE851) 減速比 5.375
TRD L.S.D. (41301-AE804)
オリジナル調整式 4リンク (親方製)
TRD コントロールアームブッシュ (48702-AE851)
サニーは駆動系が弱いと聞いていたので、とにかく壊れないことを第一に構成。
まだまだ豊富なAE86の部品を使う事で補修やセッティング面でメリットが多くなります。デメリットは重量増。
まだまだ豊富なAE86の部品を使う事で補修やセッティング面でメリットが多くなります。デメリットは重量増。
この当時まだ独身だったので 昔から憧れていたクロスミッションとファイナルを大人買い。2速固定でドリフトするようなステージでは 1速 3速が有効的に使えるようになってます。速くなるかは腕次第ですが、やっぱり超気持てぃーー!!!
移植作業は NAKADAI君はじめ、仲間たちにサポートしてもらいました。