DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

310サニーバン ストレートマフラー

サニー仲間、イケチョ氏のサニバンのマフラー製作のお手伝い (ほぼ見学)に行ってきました。お馴染み FACTORY NAKADAI にて。



マフラーが折れてしまったので応急処置で付けていたモノ。
触媒ジャックを継いで継いで… センター出し直管 /(;゚Д゚)\ウルセッ!
今、既製品の 310用デフ下マフラーってないですよね?ましてやバン用となると…
困り果てていたところ NAKADAI君が手を貸してくれました。

 

弟が以前使っていたハチロク用のレース管をベースにします。
バンはフロア下にスペアタイヤがありますが、これは荷台に移設するので私のクーペよりレイアウトの自由度は高い。
文字通りのストレートマフラー。以前より地上高も大幅に稼ぎました。



廃品利用とは思えない出来に オーナーも大満足。
NAKADAI君に板バネのセッティングについても色々アドバイスをもらったみたいです。
リーフマイスターの言う事は説得力があるなぁ~ (。_。) ウン