DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

土日はサニーデイ!

朝一でバラし、部品を持って FACTORY に行きます。



110の NAKADAI氏、ケースの割れたミッションを交換してました。
…隠れてセミスリなんか合わせちゃって (^^)
先週の筑波を観に行って、タイムアタックを始める気に?



ナックル加工をやらせてもらいました。
シャッキリステア計画の最後の一手、ナックルの 10mm短縮。これでクイック化します。86ストラットが付くように取り付けボルト穴を長穴にしておきました。
それとロアアームのナックルストッパーを作り直しました。
 
取り付けは後日ですけど、楽しみですぅ~
 
 
 
翌日は親方ガレージでイケチョバンのヘッドガスケット交換です。
インマニを外すと補修痕があったフランジが欠けてる。
これがアイドリング不調の原因だったみたいね。

 

親方の在庫インマニをレンタルしてもらってました。
ここのガレージ、サニーの部品で困る事はないんですよねー。

外したシリンダーヘッド、燃焼室に水気が入ってました。
交換前のガスケットには何箇所か亀裂があり、やはり抜けてたようです。
 
修理後、水温が上がる前からクーラントを噴く症状が なくなりました。
タペットカバー内側にベッタリ付いたババロアも次第に消えるでしょう。
 
でもこのサニバン、一箇所直すと必ずどっか壊れる (;´∀`)
この日はマフラーを針金で吊って帰って行きました。