DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

FRPバンパー その2

取り付け編です。
気付けば流血騒ぎの「その1」からもう半年経過していました。
手元にある FRPバンパーがバンパーステーの形状と合わないので
ステーの方を加工する事にしました。




サニー村に GoGoKPの takeさんが差し入れを持って来てくれました。
娘さんが KPとベンチをガンガン闘わせてます !!!


フロントバンパーステー(上が加工前、下が加工後)
バンパー単体と合う形に整形してから首を落とし、車両からの出面と上下の角度を見て長さを決めました。取り付けたり外したりを繰り返して、すり合わせていく作業は時間が掛かりますねー。
 
 
フロントバンパーは付きました。


リアバンパーをテールランプの上からみたところ。
DXの短いバンパーステーに交換したのにこの隙間。FRPバンパーは作りも大きさも貧弱過ぎるよなぁ。

その隙間からステーを覗くと、やはり形状も全く合ってない。

 
フロントと同じ手順で直します。長さは 15mm 短縮。

 
出来ました。
マフラーのサイレンサーが回転してしまうので、外したついでにバンドの長さを詰めておきました。



後ろは一発で 決まった!
今回も すぺしゃるさんくす FACTORY NAKADAI さんです。
 
まだまだ進捗状況は 30%ぐらい?
バンパーの本体も修正しなければなりません。ランプ類の台座を作り、ナンバーの切り欠きを埋めて…ヨレヨレした歪みもある程度直したい。
 
…板金屋さんに泣いてもらおうかぁ。