DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

サニー村寄り合い

サニバンのインマニ交換で鏡開きです。

 
不調が出ているので、キャブを確認しながら作業を進めます。
ポンプの加速ポンプの動作と吐出量を見る。2基同じように出てるかな?
とりあえずは空ぶかしで綺麗にふけるように合わせるのが良いでしょうか。

 
インシュレーターの古いガスケットを綺麗に剥がし交換します。
2次エア吸いを起こさないようにこの辺は手を抜かずにキッチリと。
そうしないとキャブをいじくりまわしても調子出ないもんね。



不調の原因は油面でした。
1基のニードルが陥没乳首になっちゃって、油面が下がらなくなってました。
なのでニードルバルブを交換、油面を正規に調整。
高回転で感じた ひっかかりがなくなり綺麗にふけるようになったようです。

 

エア吸いのせいで…?随分と大きなジェットが入っていました。
燃調はもう一度見直す必要がありそうだね!



自分のサニーの整備も。

 

ファンベルトを短い物に(2340→2335)に変更しました。オルタネーターとラジエターホースの密着が解消。

 
HID が片目になってたんだけど、なぜか左右の Hi/Low切り替えユニットを入れ替えると直った。どっちにしてもバーナー 1個は切り替えが壊れてるけどね。
噂通りのサンテカクオリティー! 光ムラも酷いので、そのうちハロゲンに戻すか…。



角パイプを割いて、こんな工作もやらせてもらいました。



AE86 GTVの純正リアスタビ。中実φ15。310サニーには丁度いい?



ホーシングに溶接してスタビを固定するブラケットでしたー。
車体側はこれからやって行きますよ。