DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

リアハッチの鍵穴

埋めてしまえば楽なんですけど、使い勝手を優先して付ける事にしました。
 
 
地道に棒やすりでコリコリ、穴の形状を復元。
あと FRPの厚み分、クリップを差し込むキーシリンダーの凸を削りました。
 
オッケ━━(ゝ○_○)━━イ!!!!
 
 
パテ作業に入りました。逆R 部は本当に研ぎづらい。
発泡スチロールのブロックを適当な大きさに切って丸め、当て板にしました。
耐久性は低めだけど、ナイフと紙やすりで簡単に作れるから何種類も使う時はお勧め!
持ち手も丁度イイョ。
 
次回は巣穴を埋める薄付けのポリパテとサフェーサーで一応一段落です。
連休があと一日あればなぁ。。。