DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

外装仕上げ その15 リアフェンダー叩き出しの続き

反対側(左)です。
 
 
元のスポット溶接をはがして合わせ面に「必殺錆封じ」。
黄色テープの下から膨らめて、一番下の青線がアーチのフチになる。
試走をしてタイヤが干渉するところをバッチバチ殴って追い込みかけます。
 
 
インナーフェンダーの頭頂部に亀裂が入った(汗)
私の叩き方が悪いんですけど、鉄板の伸びきりも近い?
 
 
(黒いのは仮の錆防止ラッカー)
フチを内に折り込んでツメを作った後、アーチの外側に穴を開けて溶接して行きます。
本来は見えない裏側を溶接したかったんだけど、かなりインナーをかち上げた為、裏の板が寸足らずになっちゃったんだなー。
 
ホーシングの寄りはホイールスペーサーで辻褄合わせてます。
ワタナベって 5mmのスペーサーで もうナットが掛からないのね。なのでハブボルトを急遽 10mmロングに交換。
 
 
これ(左ノーマル)を こう(右)。
 
 
 
うっひょーー!!!
初めて自分のサニーがカッコ良く見えたよ。。。
 
右側も形が揃うように修正しました。
前回よりも二回りほど膨らみが大きくなったかな。
 
この後 外側の均しはプロにお願いしちゃう!