DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

外装仕上げ その24 窓ガラス組み付け

久しぶりに自分のサニーです。
まだやめてませんて。
 
後ろの はめ殺しの窓ガラス 3枚を入れます。
 
 その前に ブルーフィルムを貼る。
・・・っても、ポルノじゃないョ~~~!!
 
はいこれ、今日 43歳になったオレ会心のギャグね。
 
 
塗装もそうだけど要のところはプロに丸投げ。
だってシワ入ったフィルムとか、窓から雨漏りは…チョットいただけないじゃない。
だから職人の友人に来てもらいました。こういう時は先輩風 吹かせるのです!
 
 
三角の窓周りのモール組み付けは か・な・り 苦戦しました。 
サニーの新車組み立て時はどうしていたのか知りたい。きっとマシンじゃ出来ないよね。へらで牡蠣の身を取り出すおばちゃんが 4人掛かりとしか思えない。
 
指が痛ぇ~、深爪っス。
職人さんは平気なのかと思ったらやっぱ痛いってね。慣れてるらしいけど。
 
 
これはカー用品店で買ってきた幅12mmメッキモール。
リアハッチのガラス周り、割れて再使用出来なかった純正プラモールの代用品になる…?
 
なった!
あえて言えば、柔らかいので若干表面がヨレてる。
でもきれいにゴムの溝に収まってるから代用品と気づくのは…相当アレな人でしょう。
上出来。
 
 
ダックテール+リアハッチ本体も全塗装後初めて組み付けたんだった。 
ニヤけが全然 止まらんのです!!