DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

横のガラス4枚

ウィンドウレギュレーター。(横の窓を上下させるメカ)
ここまでバラしたんだから、とドアの中から摘出してクリーニングとグリスアップをしました。こうした地道なメンテがトラブルを防ぐのだ!
(…なんて自分に言い聞かせながらね。)
 
 
サッシ枠に入るガラスラン。
汎用品なので直角の曲げる所にはハサミで切れ込みを入れます。
 
 
綺麗に塗ってもらったドアに綺麗にフィルムを貼ってもらったガラスを入れるんだから
感謝の気持ちを込めて、キズ入れないようにしっかり養生。
 
 
  
  
水切りゴム、ドアスペーサ(パッキン)なども新品を組み付け。 
 
ゴム臭さに包まれながら磨いたパーツを組み付ける作業。
最高に贅沢な時間です (*´σー`)
残りの窓はフロントガラスだけになりました。