DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

煙モクモク

昨日はサニーが置いてある実家に泊めてもらい、午前中だけイジってました。
近所の小中学生が雪かきを手伝っていたのに いい大人が隠れて作業です。
…バチが当たったのかな、ワイパーの配線が炎上。

 

このザマです (;´д`)アーア
黄色線が 1本余っていたので 前日に親方の 310サニーにテスターをあてたところ、
キーACCで電気が来たのでアクセサリー線と判断(これが間違い)
動作を早く見たかったので、バッテリー+に直につないだらコレです。バカなオレ。
燃えたこの配線を見て 一気に 10歳老け込みました…

 

根っこから融けているので絶縁不良ではないです。黄色線以外の線は間違いない。
モーターのスイッチ部分の内部を確認してみると、黄色に+をつなぐとギヤの軸に
短絡してしまう構造なんですよね。ってことは ACC+じゃなくアース?
 
困った、わからん…



(画像は正常な物)
ウォームホイールの組み付ける位置が決まっていそうな事に気づいたので
いろいろ試すしかないですね。もちろんヒューズを付けて!

 

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると 本当に助かります。

2歩下がった状態では終われない、ということで 気分転換にヘッドライトの HIDキットを取り付けました。ノーマルライトの点灯もまだですが。

 

片側に <インバーター・イグナイター・コントローラー> と小箱を 3つも付けないといけないのですが、角目の 310サニーはライト周りのスペースに余裕があるので 上手く配置出来ました。

 
午後はブリブリのドリフト走行会を観戦(画像なしですみません)
シルビア・スカイライン・マークⅡ系が多数を占めます。
上手い人も多くて すごい迫力ですが、泥だらけの最悪の状況の中 ヒヤヒヤして見てられなーぃ!事故多発、クルマが可哀想過ぎる…
ラジコンじゃないんだから もう少し大事に乗ろうよ、と思ってしまいました。
 
10歳老けたせいなのかな。