DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

峠道探訪

仲間 3人でツーリング、当てもなく山梨方面へ
道の駅で昼食後、そこの地図で くねくね道を発見。

 

「春とふれあう旅」は「峠道探しの旅」になりました。

 

 
人里離れ、細い道をしばらく登っていくと山の上にサーキットが!?
土曜日なのにバイクが 4~5台往復している程度で、一般車はほとんど通りません。
路面が真っ黒な区間もあるので地元では有名なんでしょうが。
 
山梨 恐るべし (゚Д゚ ) 層が厚い訳だよねぇ

ここのヘアピンでは高台にオフィシャルを立てれば安全確認が出来ます。
明るい時間に練習出来るとは想定外(^^)


走っている自分の車を外から見る機会は余り無いですね。
3人で 3台をとっかえひっかえ、カーグラTVよろしくインプレッションをやりました。
観て聞いて楽しんで、意見交換すればセッティングの参考になります。

 

私がハチロクに乗って感じたのはクイックで素直なステアリング。
サニーのボールナット式のダルな感覚に慣れるには まだ時間が掛かりそう…
次回は お弁当持って来ようね