DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

工具を買いました




自慢するような舶来品の工具ではありませんが、
サニーをいじるために KTCの SK3666Eというセットを新調しました。
KTCのツールは私がハタチそこそこだった頃に、ドリフトと車いじりと溶接のイロハを
教えてくれた先輩が使っていて、いつか自分も欲しいと思っていたモノです。
やっとバラバラ寄せ集めの「工具のるつぼ」から卒業 (〃´∀`)

黒のダッシュボードを買ってきました。こういった部品はヤフオクで探してもなかなか見つからないですね。
レースをしているようなお店に聞いても外したら捨ててしまっている場合がほとんど。
15年振りに行った解体屋さんが持っていた物を譲って頂きました。
割れも無いし、メーターは高級グレード SGX用なの?大事に使います。

それを探しに行ったんじゃなかった。どこにも無いなぁ。どうしよう。
PA10バイオレット&スタンザ&オースター、S110シルビアのホーシング。
これはサニートラックと同じ一回り大きな H165サイズのデフをポン付けするのに必要です。
(310サニーは H150でLSDが生産廃止)
H165のデフはTRDのハチロク前期用LSDを加工して使えるらしい。

親方に教わりました。クラッチ蹴るなら丈夫な H165だと。
でも、25年も前のシルビアが解体屋にあるかぁ! (#゜Д゜)ノ

ハチロクのホーシングをまるごと使えばいいんじゃないスか?」

天の声?NAKADAI君の声。
トヨタのホーシングがサニーに付くのかい…。

「何でも付きますよ。」

宜しくお願いします。


注)
親方 ……… ツートンの 310 2ドアセダン。サニー歴 15年越えの師匠。昔はよく一緒に走りに行きました。
NAKADAI君…110セダン。頼りになる加工技術の持ち主。ハイドロ、エアサスからドラッグまでなんでもアリ。

<2005年1月5日の出来事>