DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

エンジンルームまとめ


310サニーはヒーターホースがエキマニのすぐ脇を通っています。
ホースに遮熱シートを巻き、排気熱から保護します。
画像奥、見づらいですがバルクヘッドにステーを立てて垂れないように固定しました。



バルクヘッド室内側に貼ってある 純正の断熱材です。
ボロ雑巾状態だったので丁寧に手揉み洗い。
アクロン仕上げで毛糸洗いに自信が持てました *・゜・*:.。..。.:*・゜( ̄ー ̄)v



ブレーキマスターバックのバキュームホースを取り付けました。
純正形状のホースは生産廃止になってます。カッチカチでヒビ割れも出てますが仕方なく再使用。
ステアリングコラムも取り付けました。カップリングは新品に交換。
少しはステアフィールが良くなるといいんだけどね~



サニーに 3ヶ月振りにハンドルが付きました。
その気にさせないトラッキンなポジションなので、スペーサーを噛まして少しハンドルを下げたいですね。

室内は一回片付けないとダメだな・・・
バキュームホースを固定するブラケットを 30分間、イライラしながら探す羽目に。
こうしてあっという間に日が暮れるのでありました。

次回から配線に取り掛かってみます。