DATSUN★DA( だっつんだ!)

旧車や外車も何とかなる!? D.I.Y.でお金を掛けずに楽しむカーライフ。

真夏の走行会

二ヶ月に一度の恒例行事 (にしたい) 桶川スポーツランド の四輪スクールに仲間 3人でエントリーしました。

 

前回からの足周り改善の課題は全くこなせてません。

 

応急的に
・ドリフト中のお尻の粘りが気になったので Rタイヤのエア圧を 4Kに
・フロントに遅れてリアがロールする感じを解消する為にリアの減衰力を柔らかく
この 2点は矛盾してる気もするけど…

3連休開けの平日ということで、参加車両が 20台いません。存分に練習するゼ
 
昼近くから晴れ。
走行中は もンのすごく暑かったけど、意外にも涼しい頭で色々考えながら走れた。
視線の送り、重ステ回しも板についてきた? ま~だまだ まとまりのない走り方ですけどね。

今日はなんだかハチロク祭り
画像の他にも 5~6台いました。走るハチロクでもピカピカな車が増えてきましたね。
「の゛ーー!!」 っと 唸るエンジン。アクセル全開で一生懸命ドリフトする姿がこのクラスの魅力。
たまんねぇ~~~~

暑さはサニーにも過酷で、水温が 110℃ 油温が 125℃まで上昇。少しクーラントを噴きました。ラジエター、OILクーラーのサイズUPが望めないので導風版を作りたいと思います。
でも真夏は もういいや…。
 
足周り、ステアのクセ云々 なーんも気にならなかったな(苦笑) やっぱり乗り方ですか?セッティングを語るには まだ早過ぎるみたい。


180SXでドリフトしてた好青年、昔 ぬれ雑巾で はたいて泣かせた近所の坊やでした。
(´-`).。oO( アノトキハ ゴメンネ )